2005年04月14日

マイクロソフトが OpenOffice.org をライバル視

何と,マイクロソフトが本格的に OpenOffice.org をライバルとみなしはじめたみたいです.OpenOffice.org もだいぶ認知されてきつつある,という証拠でしょうか.

そのニュースに対して OOo ユーザー会の catch さんが感想を書いておられます.少し長い文章ですが,なかなか面白いです.

OpenOffice.org は十分使えるソフトだと思います.MS Office との互換性を気にする方が結構多いですが,そんなこと考えずに OpenOffice.org のほうを標準フォーマットとして考えればいいと思うんですけどね.OOo 2.0 が採用する OASIS フォーマットは今後の業界標準になる力があると思います.

OpenOffice.org の欠点は,Mac OS X 版が X11 版しかないことだと思っています.それはさすがに一般の人には敷居が高すぎるでしょうね・・・
posted by usami-k at 01:09| Comment(1) | TrackBack(2) | 雑文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OSXでいえば、NeoOffice/Jはどうなんでしょう?
http://www.planamesa.com/neojava/ja/
これだと、すぐに使えたような。。。
(って、僕はMSOfficeユーザですが・・・)
Posted by itok at 2005年04月14日 07:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2946351
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

Mac OS X向けNeoOffice/J
Excerpt: usami-k雑文配信:マイクロソフトが OpenOffice.org をライバル視『OpenOffice.org の欠点は,Mac OS X 版が X11 版しかないことだと思っています.それはさす..
Weblog: Placebo Effect
Tracked: 2005-04-14 06:15

NeoOffice/J
Excerpt: NeoOffice/Jをインストールしてみました.なんだか想像以上によい感じです.他のツールとの親和性もよく,インストールも簡単です.itokさんとcatchさんに紹介いただいたNeoOffice/J..
Weblog: usami-k 雑文配信
Tracked: 2005-04-15 01:48
×

